top of page

北欧風インテリアにおすすめの室内ドア「ラシッサD ノースフォレスト」

「明るくて温かみのあるインテリアにしたい」

「北欧風インテリアを目指している」


そんな方におすすめしたいのが、「ラシッサD ノースフォレスト」です。

北欧風インテリアは、シンプルでありながらも、木のぬくもりとやさしさを感じる空間であることが特徴です。

「ラシッサD ノースフォレスト」は、その名の通り、北欧風インテリアにぴったりなシンプルかつ温かみがギュッと詰まったシリーズです。


ここでは、その中でも室内ドアをご紹介します。


「ラシッサD ノースフォレスト」が選ばれる理由

北欧風インテリアの基本は「抜け感のある明るさ」と「自然素材のやさしさ、温かみ」にあります。


「ラシッサD ノースフォレスト」は、北欧の森を思わせるやさしい色合いと、穏やかな木目感が特徴です。

特に、セージグリーンのカラーは、こちらのシリーズ独自のカラーで、柔らかくかつ個性を演出することができます。


ノースフォレストシリーズは、先に記した基本をしっかり満たしてくれるデザインになっています。

リネン素材や木目調の家具、ペンダントライトなどとの相性も抜群です。


シンプルだけど温かみがある空間を目指す方にとって、真っ先に候補に挙がるシリーズのひとつです。


温かなカラーバリエーションで「やさしい暮らし」を演出

ノースフォレストは、落ち着いていて、温かみのあるカラー展開で、空間全体をやさしく整えてくれます。

また、木目は縦にデザインされているため、上下の奥行きを演出してくれます。


・テンダーオーク

 シンプルで、切った木をそのままドアにしたようなデザインです。

 北欧風インテリアの中でも明るさに長けたコーディネートにしたい方におすすめです。


・カームチーク

 アンティークを感じさせるような、濃いめのブラウンです。

 木目に黒が混じっているので、インテリアの引き締め役としておすすめです。


・セージグリーン

 彩度を抑えたグリーンカラー。

 個性的で、特別な空間演出をしたい方におすすめです。


どの色味も、重たくならずに、日常の暮らしに馴染むやさしさが魅力。

北欧テイストのインテリアはもちろん、ナチュラル・カフェ風・ボタニカルともよく合います。


コーディネートのポイント

室内ドアは、壁・床・家具と並んで空間の印象を左右する重要な要素です。

ノースフォレストシリーズを採用したコーディネートのポイントは、次の通りです。


まず、床材や壁の色味を揃えることで、空間全体の統一感を出しましょう。

例えば、ホワイトの壁紙クロスは、パキッとした白昼色よりも、温かみのあるアイボリー寄りであったり、質感がマットなものがおすすめです。

フロアはタイル調よりも、木目調のデザインの方が馴染みやすいです。


また、彩度は控えめに、温もりあふれるリネンの小物や木目調の家具と合わせるのがおすすめです。


全体的に、温もり・優しさを感じる色合いと質感を選ぶことでインテリアに統一感が生まれます。


まとめ|やさしい空間で、日々の暮らしを整える

室内ドアは、毎日の生活の中で自然に視界に入る存在ですが、実は空間全体の雰囲気を大きく左右する大切なパーツです。

「ラシッサD ノースフォレスト」は、北欧風のやさしい空間づくりにぴったりの室内ドアで、家族が集まるリビングや、くつろぎのプライベート空間にもおすすめです。


ただし、いくらシンプルなデザインとはいえ、何にでも合うというわけではありません。

シンプルゆえの難しさと隣り合わせなのもこのシリーズの特徴です。


ISK工房では、ドア単体だけでなく、床・壁・家具・照明とのバランスまで含めたトータルでのご提案を大切にしています。


「北欧らしいやさしい空間にしたい」

「シンプルでありながら心地いい住まいをつくりたい」


そんな方は、ぜひご相談ください。

毎日の暮らしがより心地よく、豊かになる住まいづくりを一緒に考えていきましょう。


コメント


bottom of page