top of page

シンプルの中に確かなこだわり「ラシッサD ヴィンティア」

ラフでクールな空間づくりにおすすめの室内ドア

「シンプルな家にしたいけれど、あまりにもフラットすぎる」

「落ち着きは欲しいけれど、無難すぎるのは避けたい」


そんな方におすすめしたいのが、LIXILの室内ドア「ラシッサD ヴィンティア」です。

ヴィンテージ感とモダンさを兼ね備えたデザインで、シンプルな空間にさりげないこだわりをプラスしてくれるシリーズです。


「ラシッサD ヴィンティア」が選ばれる理由

「ラシッサD ヴィンティア」は、ラシッサシリーズの中でも、色と質感で個性を表現できるドアとして人気があります。

落ち着いたトーンの単色カラーやマットな質感、木目柄が特徴で、主張しすぎないのに、空間全体を引き締めてくれる存在感があります。


ヴィンテージテイストを感じさせつつ、今の住宅にも合わせやすいデザインのため、ナチュラル・モダン・インダストリアルなど、幅広いインテリアスタイルに合わせられるのも魅力です。

生活感を抑えた、少し大人っぽい雰囲気の空間をつくりたい方には、特におすすめのシリーズです。


落ち着いたカラーバリエーション

「ラシッサD ヴィンティア」は、深い単色カラーと木目のシンプルなカラーを中心に、落ち着きのある展開がされています。


ネイビーブルー

 落ち着いた深みのあるネイビーで、大人の存在感が特徴です。


ボトルグリーン

 ダンディさを感じさせ、落ち着きと個性を両立できるカラーです。


チャコールブラック

 重厚感があり、シンプルな空間に取り入れるだけで洗練された印象に。


ナチュラルオーク/ラフオーク

 木目の表情がしっかりと感じられ、温かみのある空間に仕上がります。


グレージュエルム

 グレーとベージュの中間色で、主張しすぎず上品な雰囲気を演出できます。


カラーの選び方次第で、同じ住まいの中でも部屋ごとに異なる空気感をつくることができるのも魅力です。

深いカラーは、選択が難しいと感じる方もいるかもしれません。

インテリアとしては上級者向けになります。


コーディネートのポイント

「ラシッサD ヴィンティア」は、色や質感がはっきりしているため、組み合わせ次第で空間の雰囲気が大きく変わります。

お部屋のトータルコーディネートが完成して初めて、お部屋に馴染み、コーディネートを引き立たせるドアとなるでしょう。


また、深みのあるカラーは選択にも勇気がいるものです。

「ラシッサD ヴィンティアを採用したいけど、自信がない」という方は、プロの力も借りながらインテリア計画することがおすすめです。


まとめ|シンプルな空間に、ちょうどいい「こだわり」を

室内ドアは、毎日目にし、何気なく使う存在ですが、実は住まいの印象を大きく左右する重要なパーツです。

「ラシッサD ヴィンティア」は、シンプルさの中に程よい個性を持ち、空間全体を引き締めてくれるドアだと感じています。


ただし、色や素材の選び方を間違えると、「思っていた雰囲気と違った」と感じてしまうこともあります。

ISK工房では、ドア単体ではなく、床・壁・暮らし方まで含めたトータルバランスを大切にしたご提案を行っています。


「シンプルだけど、ちゃんとこだわりのある家にしたい」

「落ち着いた大人っぽい空間にしたい」


そんな方は、ぜひ一度ご相談ください。

毎日を過ごす場所だからこそ、納得できる選択を一緒に考えていきましょう。


コメント


bottom of page