top of page

浴室の床も自動でスッキリ♪ 床ワイパー洗浄はつけるべき?

更新日:2023年10月31日

TOTOのシステムバスルームに付けられる「床ワイパー洗浄(きれい除菌水)」という機能をご存知ですか?


浴室の床をボタンひとつできれいにしてくれる機能です。

床をサッと洗い流して、落ちた髪の毛や流し損ねた泡もきれいにしてくれる「床スッキリ」

「キレイ除菌水」で除菌仕上げをしてくれる機能があります。


床まで自動洗浄してくれるなんて便利ですよね!


徐々に注目度が高まっているので、検討中の方も多いのではないでしょうか?

それなりの費用がかかることですので、今回は、検討の助けになるような情報がお届けできればと思います。


そもそも、自動洗浄とは言いますが、床の掃除がゼロになるわけではないことを最初にお伝えしておきます。

例えば「毎日床を掃除していたのが、週に1度になった」というように日々のお掃除の手助けをしてくれる機能と思っておいた方が良いかもしれません。


そして、除菌仕上げですが、これも菌がゼロになるというわけではありません

浴室は湿気だらけの空間です。

ほんの少しの菌が容易に繁殖できる環境です。

除菌仕上げをしていても、浴室掃除は定期的にした方が良いので、改めてお伝えしておきます。


それでは、床ワイパー洗浄をつけてよかった!方はどのような感想を持っているのでしょうか。


独自に調査したところ、最も多い「よかった」は「清潔さのキープ」でした。

ボタンひとつで楽に、そして入浴後すぐに洗い流せるのは大きなメリットです。

汚れは時間が経つと落としにくくなりますからね。


カビの発生がかなり抑えられる感想も多く、床掃除の回数やこすり洗いの回数が減って楽になった声もありました。


一方で、カウンターの隅には水が届きにくいらしく、カビが発生したご家庭もありました。


定期的な掃除と合わせて活用すれば、清潔な浴室がかなりキープされますので、掃除を楽にしたい方、プラスαで浴室を綺麗に保ちたい方にはピッタリかもしれません。

この記事で初めて知った!という方は、是非TOTOの床ワイパー洗浄を検索してみてくださいね。


公式ページでは、映像を見ることもできますよ♪


ありがとうございました。



ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


閲覧数:241回0件のコメント

Comentarios


bottom of page