top of page


床暖房は本当に必要?実際に使ってわかったリアルなメリットと意外な落とし穴
寒い日が増えてくると、床暖房のスイッチを入れるご家庭も多くなります。 冬の住宅設備として人気の高い床暖房ですが、実際に使っている方の声は大きく二つに分かれます。 「床暖房にして本当によかった!」という声がある一方で、「思ったほど使わなかった」「なくてもよかったかも」という意見も少なくありません。 実際、お家づくりを検討されている方の中には、「床暖房って本当に必要なの?」と悩まれる方も多い印象です。 そこで今回は、床暖房を実際に使っているご家庭のリアルな声をリサーチし、 メリットと意外なデメリット をまとめてみました。 床暖房を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。 ■床暖房にしてよかったという声 【空間ごと暖かい】 床暖房は「床だけ暖かい設備」と思われがちですが、実際には違います。 床から出る熱がゆっくりと空間に広がるため、 部屋全体がじんわり暖かくなる のが特徴です。 「エアコンを使わなくても十分暖かい」という声も多く見られました。 【乾燥しにくい】 エアコンは温風を送って部屋を暖めるため、どうしても空気が乾燥しやすくなります。...

ISK 工房
2023年12月14日

ブログ記事一覧
- BLOG -
bottom of page
