top of page

ハンターたるもの狩って良いものとよろしくないものは見極めるべし

こんにちは。

いつもは真面目にブログを書いている田中です。

(今も真面目です!)


さて、3行目にして保険を打ってしまいましたが、最近、ブログを書いていて思うのが、お堅い内容だけでは面白くないのでは?ということです。

大した語彙力を持ち合わせていないので、そもそもお堅くなっているのかと問われると、自信を持って頷けないのですが、少なくとも田中的にはお堅めなのです。


そこで、「たまには楽しい内容のブログを書こう!」ということでこの記事を執筆しています。


どんなことを書いたら興味を持ってもらえるかな〜と考えているうちに昼休みになってしまいました。


そういえば、職場の昼休みってみなさんどうやって過ごされていますか?


ランチに外へ出る人、オフィスで談笑する人、YouTubeを堪能する人など、過ごし方は様々だと思います。

かくいう田中は、


「モンハンなう」


です。


元々モンスターハンターが大好きで、大学時代は太刀厨、その後は操虫棍厨に転職し、数々のモンスターを狩っていました。

そんなモンハンがスマホアプリに!!


田中がやらないわけがありません。


リリースされるや否やDLし、ようやくHRが45になりました!

おっと、HRというのはハンターランクと言って……(強制終了)。


ポケモンGOでは街を歩くとポケモンが出てきて捕まえられるように、モンハンなうではモンスターが登場&狩ることができます。


ISK工房株式会社の周りにもたくさんのモンスターたちがウロウロ。


よーし!

ひと狩りしようぜ!!



ジュラトドスだ……!

しかも紫★である。


田中は「☆☆☆☆☆」までなら1人で討伐できますが、それよりも上、「★」はなかなかキビシイのが現実。

諦めるか?



オトモがやる気マンマンだ……!


これはハンターとして逃げるわけにはいかない。

えーいままよ!


何事もチャレンジだ〜!!



こ、これは!


モンハンなうは、近くの人と一緒に狩りに出掛けられます。

「近くのハンター数1」ということは、近くにハンターが1人いるということです!(小泉構文)


これは心強い!

是非一緒にひと狩りしてほしい!!


そう思い、タップしようとしましたが、そこで田中は考えます。


(社長じゃないよね……?)


田中がこうしてブログを書いている場所は1階、社長が作業している部屋は2階にあります。

ということは、このハンター、社長である可能性が十二分にある……!!

(そもそも社長がモンハンなうをやっているか否かは定かではありません。)


いやいいんです。

社長とひと狩りなんてなかなかできることじゃないですからね!

でも、


はちゃめちゃなアカウント名だったらどうしよう。


モンハンなうは自分でアカウント名を決めることができます。

田中だったら「Tanaka」というように(これは例です。実際は違います)。


本名にする必要はもちろんありません。

いろんなところで近くのハンターと狩りに行くと、それはまあ様々なお名前に遭遇します。

なかなかドイヒー^^なことも珍しくないのです。


社長がもし、コロコロコミックばりのギャグセンアカウント名だったら、どうしよう。

Yahoo知恵袋に「社長との話し方がわからなくなってしまいました」なんて投稿する未来になるんじゃないのか?


それだったらハンター田中、1人でジュラトドスを倒そうじゃないか!!


モンスターは狩っても、社長の威厳は狩らないのだ〜〜〜〜〜!!!!!!!



狩った。

(勝った。)


こうして田中の昼休みは過ぎてゆくのでした。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page