top of page

畳を置くだけ、あっという間に和テイスト♪

(画像:LIXIL 以下画像全てLIXILより引用)


現代では、小上がり和室のようなちょっとした和室空間を設けるのが流行りです。

しかし、中にはわざわざ和室として設けずに、必要に応じて和テイストを楽しみたい方もいらっしゃいますよね。


そんな時に便利なのが、LIXILの「アクセント畳」です。


アクセント畳は、ラグを敷くようにサッと置くだけで、あっという間に和テイストを楽しむことができる畳です。



和紙でできた高機能な畳おもてなので、これまでの畳の不満を解消してくれます。

(イ草のようなにおいはありません)

裏面には防滑シートが施してあるので、横滑りしにくいです。

また、一片が820mmと大判なので、ゆとりがあるリッチな印象も与えてくれます。


アクセント畳は、イ草おもてに比べるとカビの発生がわずかです。

イ草おもては、紫外線による日焼けや褪色が気になる特徴がありますが、アクセント畳は日焼け・色褪せがしにくく、美しさが長持ちします。



畳といえば、傷みも気になるポイントですね。

しかし、アクセント畳は、イ草おもてに比べて、約3倍の耐久があります。

美しい状態が長持ちするのも、経済的にも嬉しい仕様となっています。


そして、樹脂コーティングがされているのもポイントです。

コーティングのおかげで、撥水性に優れ、万が一飲み物などをこぼしてしまっても、拭くだけでキレイになります。

お手入れが簡単なので、小さなお子さんが遊ぶスペースやペットのためのリラックス空間づくりにも活用できます。



特別な施工が必要なく、ご自身であっという間に和テイスト空間が作れるアクセント畳。

是非活用してみてくださいね♪


 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page