top of page

玄関ドアをおしゃれにしたい!

更新日:2023年6月26日

玄関ドアは、今や防犯性だけでなく、高いデザイン性が求められています。

玄関の雰囲気を変えるために、玄関ドアのみを新調する方もいらっしゃいます。


今回は素敵なデザインが豊富で、防犯性にも優れ、施解錠が楽々な機能性を備えた玄関ドアをご紹介いたします。


YKK AP株式会社の「ドアリモ」です♪


(左 断熱ドア:親子 デザイン:親扉N13/子扉K06N カラー:KEキャラメルチーク)

(右 断熱ドア:親子 デザイン:親扉F04/子扉K11N カラー:W6桑炭)


ドアリモは、ダブルロック仕様になっています。

1つめのカギが不正に開けられたとしても、50秒以内にもうひとつのカギを開けてドアを開かなければ、ピッキング防止機能が働き、上下2つのカギが再ロックされる仕組みです。


「カギが2つなんて、施解錠大変なんじゃないの?」


……と思われるかもしれませんが、ドアリモは施解錠楽々のスマートコントロールキーがあります!

スマートコントロールキーのタイプは3つ。

  • ポケットキー

  • ピタットキー

  • 顔認証キー

です。


ポケットキーは、リモコンキーを連携して、ハンドルのボタンを押すだけで施解錠ができます。

リモコンによる遠隔操作でもOK!

わざわざ鍵を取り出す必要がありません。


ピタットキーは、タグキーをハンドルに近づけるだけで施解錠できます。

通常の鍵と同様に、鍵を「使って」施解錠する方が安心な方や、鍵を取り出すことに負担を感じない方におすすめです。

3タイプの中で一番費用がかからないのがこのタイプです。


顔認証キーは、顔認証で施解錠できるので、両手が使えなくても鍵が取り出せなくても大丈夫です。

リモコンを携帯している状態で、ドアの前に立つだけで施解錠できます!

玄関ドアも顔認証の時代なんですね〜!


ドアリモの機能性がわかったところで、気になるのはデザインですよね。

声を大にして言いたいです。


めちゃくちゃおしゃれです!!


ナチュラル、シンプル、シック、エレガントの4タイプあるのですが、デザインもカラーバリエーションも豊富なため、ここではいくつかピックアップして紹介しますね。


(枠色JJ:バニラウォールナット パネル色XP:ココナッツチェリー 子扉K08N)

ナチュラル



(枠色B7:カームブラック パネル色K5:カームブラック 子扉K08N)

シンプル


(枠色AM:ダージリンウォールナット パネル色AM:ダージリンウォールナット 子扉K08N) 

シック


(枠色JJ:バニラウォールナット パネル色BJ:アイスブルーノーチェ 子扉K06N)

エレガント


4タイプの中から1つずつピックアップしてみましたがいかがですか!?

「家だったらこのドアにしたいな〜!」

と思わずイメージしてしまうような、素敵なデザインばかりですよね。


カラーや風合いも幅広いです。

エレガントタイプからピックアップしたブルーのドアなんて、北欧風にも合いそうですよね〜。

私事ですが、筆者はこのようなテイストが大好きなので、ワクワクが止まりません(*^^*)


ドアリモで検索すると、YKK AP株式会社の公式ページにアクセスできますので、少しでも気になった方は是非

アクセスして色々なドアを見てみてくださいね♪



ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪


お気軽にご連絡ください!


閲覧数:64回0件のコメント

Commenti


bottom of page