top of page

玄関にあると便利なもの7選


みなさんは玄関に何を収納していますか?

これから玄関収納を考える方、今ある収納スペースを活用したい方が、より収納しやすいように、玄関にあると便利なものをリストアップしました。


ご家庭によって便利なものは異なってきますが、ここでは、多くの方が便利と感じているものを挙げています。

参考にしてみてくださいね。


【スプレー類】

消毒スプレー、虫除けスプレー、害虫駆除スプレーなど、外出・帰宅の際にしようするスプレー類は玄関にあると便利です。

みなさんは、虫を駆除したい時に、スプレーがどこに置いてあるかわからなくなって焦ったことはありませんか?

スプレー類をまとめて収納することで、そのようなことが起こりにくくなります。


【防災グッズ】

防災グッズは特に外に持ち出す前提のものは玄関に置いておくと、いざという時に便利です。


【掃除用具】

玄関周りを掃除するホウキやチリトリは玄関にあった方が便利です。

それに使用したホウキは家の中に持ち込みたくありませんよね。


【スリッパ】

スリッパは玄関で履き替えるので、玄関に収納するのがベストです。

お客様用スリッパは、スマートに取り出せるように収納の仕方を工夫しておきましょう。


【ペットグッズ】

特に多い意見が、わんちゃん用グッズの収納です。

リードやおもちゃなど、外を前提にしたグッズは玄関に収納すると使いやすいですね。


【ガムテープ、紐、軍手、工具類】

使用頻度はそんなに多くないかもしれませんが、これらのあった方が便利なグッズはまとめて玄関に収納すると、収納場所を見失わずに済みます。

玄関の広さを利用して使用することもあるものなので、玄関収納がおすすめです。


【雨具類】

傘やカッパは外出前提で使用するものです。

持ち出すのを忘れても、室内まで取りに戻るより玄関でサッと取り出せた方が便利ですね。


このように、玄関に収納するものは、基本的に外に関係があるもの、使用場所が玄関のものを優先すると便利に使用できます

今回、ピックアップはしていませんが、ハンコを玄関に収納したり、ベビーカーを収納しておくご家庭も多かったです。


家族構成や使用頻度などを考慮して、玄関に何を収納するか工夫してみてくださいね。


もし、玄関収納を新しく取り付けたくなった栃木県民のみなさんは、是非ISK工房にご連絡ください!

お見積りは無料ですので、ご気軽にお問い合わせくださいね。







閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page