top of page

熱交換気でお得な暮らし


みなさん、熱交換気をご存知ですか?

一般的にはあまり聞き慣れないかもしれませんね。

今回は、より良い暮らしのために知っておきたい、熱交換気についてご紹介します。


熱交換気ではない一般換気では、外の空気の温度や湿度をそのままお部屋に取り入れることになります。


つまり、寒い冬では、外の冷たい空気をそのままお部屋に、ジメッとした梅雨では、湿気だらけの空気をそのままお部屋に取り入れることになるのです。


そこで、知っておいていただきたいのが熱交換気です!


熱交換気は、例えば冬の場合、室内の暖かい空気のエネルギーを利用して、外の冷たい空気を温めて取り入れます。


具体例

外気温が0℃、室内温度が2度の場合、熱交換をして14℃にして給気します。


また、外の多湿の空気をお部屋の除湿された湿度に近づけて給気することが可能なのです。


熱交換気には他にもお得がたくさんあります。


熱交換気のお得な情報

1.冷暖房費の節約

室内の快適な温度が損なわれない仕組みなので、冷暖房費が大幅に節約できます。


2.快適なままで換気

冬の寒い時期には、換気による肌寒さを防ぎ、夏の暑い時期には、冷房の涼しさを保ちながら換気します。

そのため、お部屋の快適さが保たれます。


3.高い遮音効果

音が外に漏れるのを防ぎながら換気します。

また、外の騒音(車の音や工事音)などの侵入も防ぎながら換気するので、内外ともに遮音性が高いのです。


みなさんも熱交換気でより良い日々を過ごしませんか?


ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品紹介や取り付け作業の提案をいたします。



Commentaires


bottom of page