top of page

和風家屋にピッタリな玄関引戸

更新日:2023年11月10日

引戸の玄関といえば、伝統的・昔ながらのイメージがあると思います。

みなさんも、カラカラと戸を開け閉めする音が想像できるのではないでしょうか?


和風家屋や和モダンテイストにも引戸は馴染みますし、求めの方が多数いらっしゃると思います。


しかしながら引戸は、防犯的に不安があったり、冬場寒いのではないかという懸念があったりしますよね。


実は、防犯性に優れ、断熱性がある引戸があります!

LIXILのリシェントという玄関引戸です。


こちらは、防犯・断熱に加え、リモコンやカードで施開錠できる機能も備わっており、利便性にも長けています。

デザインやカラーも多数ありますが、今回は、製品の雰囲気を知っていただきたいので、いくつかのデザインをピックアップしてみました。


P11型 千本格子

引戸といえばこのようなデザインをイメージする方が多いのではないでしょうか?

細い格子が上品で洗練された雰囲気を与えてくれます。


P13型 千本格子横目

上下中心を見ていただくと、格子状の模様がわかると思います。

きめ細やかさやおしゃれ感も欲しい方には、このような一部のデザインに特徴がある引戸がおすすめです。


P14型 板子格子

格子の幅が広めのタイプです。

このような縦横で幅が違うデザインもありますし、選択するカラーによってはより現代的な演出にもなります。


P15型 縦通し

縦ラインがより強調されたデザインです。

引戸でありながら、和以外のテイストとも馴染みやすいと思います。


P18型 井桁格子

まるで大きなチェック模様のようで、可愛らしい印象もあるデザインです。

洋風なテイストにも合うと思います。


P19型 横桟

最後は横ラインのデザインを紹介します。

和洋どちらにも馴染むデザインです。


LIXILの公式HPからは、シミュレーションができるアプリの案内もありますので、気になった方は是非アクセスして見てください。


引戸をご検討中の方の想像が膨らみますように。


 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!



閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page