top of page

リモートワークにおすすめ!ワークスペースアイデア

(画像:ノダ)


多種多様の働き方がある現代。

リモートワークは当たり前のワークスタイルとなっています。


お家でも仕事に集中、プライベートとの切り替えができるように、ワークスペースを設けている方も多いです。

そこで今回は様々なワークスペースのアイデアを紹介したいと思います。


まずは収納棚を利用したワークスペースです。

棚の一角をデスク代わりにし、仕事に必要なものを置けばあっという間に完成します。

椅子は専用のものを用意しても良いですし、普段使っているものを仕事中だけワークスペースに移動すれば省スペースで済みます。

比較的簡単に真似できるアイデアです。


(画像:ノダ)


こちらはクローゼットを活用したワークスペースです。

クローゼットの一角にデスクと照明を設置し作られています。

リノベーションの際には思い切った断捨離もできるので、モノを減らしたい方、整理整頓したい方にオススメです。

普段は扉を閉めておけばワークスペースがスッキリ隠れるのも良いですね。

リモートワークが終了しても、再び収納スペースとして使えるので、無駄がないワークスペースアイデアです。


(画像:ノダ)


最後に、デッドスペースを利用した、事務所のようなワークスペースです。

デスクだけでなく、収納スペースも設けるとかなり本格的なワークスペースとなります。

数年以上の長いスパンでリモートワークが固定されている場合、これくらいしっかりしたスペースがあると安心かもしれません。

仕事のモノがプライベートと混ざらないようにも配慮できますし、思い切って事務所を構えるつもりでリノベーションしてみるのはいかがでしょうか?


ISK工房ではこのようなワークスペースづくりのリノベーションも承っております。

お見積りは無料。

ご検討中の方はお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしております♪


 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!





閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page