top of page

リビングやってよかったこと3選

リビングはご家族が集まる空間です。

明るく快適なリビングづくりのために、やってよかったことの声を集めました!


1.梁見せ天井

・おしゃれなリビングになって大満足!

・天井が高く見えて、リビングが広く感じられます。

・吹き抜けとの相性が想像以上に良かった!

「見せ梁」や「化粧梁」と呼ばれる建材を採用した梁見せ天井は、リビングを広く、おしゃれに見せることができるということで、やってよかった声がありました。


2.電動シャッター

・部屋の中から操作できるから開け閉めがめちゃくちゃ楽です!

・朝の眠い時間でもボタンひとつでできるから便利!

・突然の大雨でも慌てない。

防犯性を高めたり、窓を保護するためにも、シャッターを取り付けるお家はたくさんあります。

シャッターの開閉がボタンひとつで部屋からできる便利さは、電動ならではの「やってよかった〜」ですね。


3.大きな窓

・風通しが良く、換気しやすいです。

・明るくなるし、開放感が出るので、リビングが広く感じられます!

・窓の側のポカポカしたところがお気に入りの場所です。

リビングの大きな窓は、実際賛否両論ありますが、やってよかった派の声としては、心地良い空間づくりのひとつになったのかな、と思います。

窓が大きいと、その分光を取り込みやすいですが、室内温度が上がりやすくなることも事実。

やってよかった派は、断熱性能の高い窓の採用や外付けの日よけを取り付けるなど工夫をしながら、大きな窓を楽しんでいるようでした。


みなさんが目指すリビングづくりの参考になれば嬉しいです。

お読みくださり、ありがとうございました!


ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


Comentarios


bottom of page