top of page

リノベーションって不安!本当に頼んで大丈夫なの?

リノベーション(リフォーム)は聞き慣れた言葉ですが、実際に依頼する機会は少なく、不安を感じる方も多いと思います。


弊社(ISK工房株式会社)にお問い合わせするお客様も、何かしらの不安を抱えているんだろうなあ、と思います。


そこで、弊社のお客様に限らず、これからリノベーションを依頼しよう、とお考えの皆さまが、実際にどのような不安を抱えているのか調べてみました。

筆者的には価格が大半を占めているという予想でしたが、そうとも限らないようです。


価格より先立つ不安として「騙されないか不安!」がとても多かったのです。


振り返れば、筆者も、建設業と関わるまでは「そもそも家に入られること自体が嫌」、「ちゃんと知識のある人が来てくれるのか不安」という感覚でした。

まずは信頼関係が大切ですよね。


弊社への依頼に関して言えば、結論を言いますと

お客様を騙すようなことはしません!


残念ながら、悪徳業者も蔓延っている業界ですので、お客様の不安な気持ちはお察します。

しかし、弊社ではそのようなことは一切しませんのでご安心ください。


しつこい勧誘や製品の売り付けもありません。

手抜き工事もしませんし、いらない工事も提案しません!


お客様が考えているよりも安く済む方法があればむしろ提案しますし、逆にお客様のお考えのまま施工すると結果的に手抜き工事と同じようなことになってしまいそうな場合には、きちんと正規の方法をお伝えします。


これらを証明するのはなかなか難しいことなのですが、信じていただければ幸いです……!


お見積りのためには、まず現地調査(実際にお家に伺って施工箇所を拝見、正確なお見積りに役立てること)に伺うことが基本ですが、抵抗がある方はお申し付けください。

電話やメール等で概算をお伝えすることもできます(正確なお見積りは難しい場合があります)。

※あくまで概算なので現地調査が望ましいです。


弊社HPには「お客様の声」のページも設けてありますので、是非ご検討にお役立てください!


皆さまからのお問い合わせを心待ちにしております♪

現地調査・お見積りはもちろん無料です!!




閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page