top of page

ナチュラルモダンでシンプル+温もりのあるお部屋づくり

(画像:アイカ工業)

【ナチュラルモダンって?】

ナチュラルモダンは多くの人に受け入れられやすいテイストとして大変人気です。

モダンとナチュラルの2つを調和させているので、難しそうと思われるかも知れませんが、コツさえ掴めば意外と簡単にレイアウトできてしまいます。


ナチュラルモダンは、全体をスタイリッシュなモダンテイストにし、その中にナチュラルテイストを組み合わせていきます。

具体的には、モダンは、シンプルで直線的、落ち着いたカラーを採用することで再現できます。

ナチュラルは、木の素材を取り入れましょう。


そうすることで、お部屋全体が落ち着きのある大人のイメージ、シンプルながらも渋すぎず温もりのある空間となります。

スッキリしていて清潔感のある印象に仕上がるので、多くの人に受け入れられやすいのがナチュラルモダンの特徴です。


【カラー】

採用するカラーは、ベーシックで落ち着いたものを選ぶようにしましょう。

床や壁など、お部屋の多くを占める部分には、ベージュ、ホワイト、アイボリー、ブラウン、グレーのような落ち着いたトーンを採用します。

クッションなどのアクセントには、落ち着いたグリーンやブルーを採用することが多いです。


(画像:アイカ工業)

【ナチュラルモダンのコツ】

ナチュラルモダンは、ベーシックで落ち着いた色合いを採用し、シンプルでスッキリした空間に仕上げることがポイントです。

そのためにも家具は、直線的でモダンなデザインを選びましょう。

直線にすることでモダンとシンプルのどちらも演出することができます。

加えて、自然素材を意識することでナチュラルテイストを取り入れることができます。

例えば無垢材の木目を取り入れると温もりのあるナチュラル感が演出できます。


また、照明はスタイリッシュなものを選ぶのもコツです。

吊り下げるタイプの照明を選ぶと、ナチュラルモダンになりやすいので参考にしてみてください!


みなさんのお家づくりがより楽しくなりますように。

お読みくださり、ありがとうございました。

 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


bottom of page