top of page

スマート×おしゃれなガレージシャッター

みなさん、シャッター付ガレージに憧れたことはありませんか?


シャッターが付いていることで、雨風から愛車を守れますし、防犯性も高くなります。


そんなシャッターには、これまでプチストレスポイントがありました。

手動式シャッターの開け閉めの面倒くささと、電動式シャッターであっても開閉に時間がかかることです。


今回、ご紹介するTOSTEMのガレージシャッターは、そんなプチストレスから解放された商品です!

(TOSMEMはLIXILのブランドです)



こちらのガレージシャッターは、防犯・耐風に優れた安心・安全仕様です。

防犯耐風フックが標準装備されており、こじあけに対する抵抗力を向上させる構造になっています。



また、耐風圧性能に優れています。

例えば、シャッターは、アルミ製で、耐風や強風時の飛来物から愛車を守ってくれます。

シャッターが外れてしまわないよう、構造にもこだわっており、それによって優れた耐風圧性能が実現されています。



防犯、耐風性能をお伝えしましたので、ここからは最初にプチストレスとしてお伝えした、手動式シャッターの手間と、電動式シャッターの開閉時間についてお話しします。


TOSTEMのガレージシャッターは、リモコン操作が可能なので、シャッター開閉のために車から降りる必要がありません。

リモコンだけでなく、専用アプリをインストールすれば、お手持ちのスマートフォンがリモコン代わりとなります。


常にリモコンを持ち歩かなくても、開閉可能というわけです!


家族それぞれのスマートフォンで操作できるので、誰がお出かけになっても大丈夫。

ストレスフリーですね。


ちなみに、停電時など電気が使えない時には、手動による開閉も可能です。



そして、開閉スピードですが、例えばシャッターを開ける場合、高さ2.2mのシャッターが約18秒で全開するスピードとなっています。

安全を考慮しつつ、スピーディーな設計だと思います。

静音設計なので、夜中や早朝でも気兼ねなく開閉できます。


シャッターが閉まる際、心配なのははさまれ事故ですよね。

しかし、障害物探知機能によって、降下中に障害物に当たると停止・反転する仕様になっています。


これらの機能によって、TOSTEMのガレージシャッターは、スマートで快適な使い心地を実現しています。


カラーバリエーションも豊富なので、お家の外構に合わせて選択できます!


いかがでしょうか。

スマートでおしゃれなガレージシャッターのご紹介でした♪



ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪


お気軽にご連絡ください!


閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page