top of page

【クリナップ】安心が詰まったバスルーム【アクリアバス】

毎日使うバスルームは、こだわりたい人も多いと思います。


クリナップの「アクリアバス」は「くつろぎの空間、やすらぐ あたたかさ」がコンセプトとなっています。

その内容を見ていくと「安心が詰まっているなあ」と感じたので、紹介したいと思います!


アクリアバスは、大きく7つのポイントにこだわっています。

1.床夏(とこなつ)シャワー

2.浴室まるごと保温

3.高断熱浴槽

4.スムーズ浴槽

5.サポートバー&シェルフ

6.足ピタフロア

7.とってもクリンカウンター


では、ひとつずつ見ていきましょう!


ポイントその1 床夏(とこなつ)シャワー

まずネーミングがステキですよね!

床夏シャワーは、脱衣所にあるスイッチを押すだけで、お風呂の床面の温度を25℃にしてくれる機能です。

床にシャワーを自動で散布してくれるのですが、床だけでなく、蒸気のあたたかさも浴室内に広がって、浴室全体があたたかくなります。

冬の寒さに怯えなくて済みますし、ヒートショックのリスクも低減してくれる、安心機能です。


ポイントその2 浴室まるごと保温

実は、アクリアバアスは、天井や壁、フロアの裏側まで、浴室全体が保温材で包まれています。

そのため、入る時からあたたかく、ヒートショックのリスクを低減します。

床夏シャワーのような機能だけであたたかくしていると思いきや、まさかの包み込まれているスタイルとはすごいと思いませんか!?


ポイントその3 高断熱浴槽

包まれているのは浴室だけではありません。

アクリアバスは全ての浴槽が「高断熱浴槽」。

浴槽が下からまるごと保温材でカバーされているのです。

ちなみに、風呂フタも保温仕様です(薄くて扱いやすいのに!)。

上からも下からも保温するので、お湯の温度があたたかいまま長時間保たれます。

4時間後でも温度低下が2.5℃らしいですよ!!

家族のお風呂時間がズレたり、早く沸かしすぎたりしても安心ですね♪


ポイントその4 スムーズ浴槽

何がスムーズって浴槽への出入りがスムーズなこの機能。

安心&嬉しいな〜〜〜と思いました(浴槽のフチでつまずいた経験有…)。

なんと、またぎ部分が7.5cmも低く設計されているので、つまずきリスク低減です。

足を高く上げなくても入浴できるなんて嬉しいですよね。

お風呂のプチストレスがなくなります。


ポイントその5 サポートバー&シェルフ

掴むところがあるのってかなりの安心材料だと思うんです。

洗い場からの立ち上がり、浴槽からの立ち上がりで危ない思いを経験した方もいらっしゃるのでは。

足腰が不安な方だけに限らず、突然の眩暈や妊娠中、リハビリ中など、掴むところがあったら安心なのにな、と思う機会は多いような気がします。

軽い力でもしっかり握れる形状に設計されているので、老若男女のみなさんに安心してお使いいただけると思います。


ポイントその6 足ピタフロア

足ピタフロアはイメージ通り、滑りにくい加工が施されているフロアです。

それだけでなく、清掃性と水切れの良い凹凸があり、少ない力でもお掃除が楽々です。

傷が付きにくく、目立ちにくい素材が使われているので、キレイなバスルームも維持しやすいです。

滑らず安心、キレイが安心な機能ですね♪


ポイントその7 とってもクリンカウンター

カウンター付きのバスルームは多いですが、それが取り外しできるタイプは何気に少なかったりします。

かくいう筆者(アパート暮らし)の浴室にもカウンターが付いていますが、案の定取り外し不可。

掃除が面倒で仕方ないですし、目が届きにくいところにカビが生えたこともあります(しかも気づくのが遅れる!)。

しかし、このカウンターなら簡単に取り外し可能

しっかりお掃除できて衛生的です。

ちなみに「お手入れ簡単ドア」という仕様もあり、ドアの換気口が取り外し可能です。

掃除できる安心感がえげつない〜〜〜!


いかがでしょうか?

「安心だな〜」と感じるところがたくさんあったと思います!

弊社でもお見積り(無料です!)を承っていますので、ご気軽にお問い合わせください♪


お読みくださりありがとうございました。


閲覧数:18回0件のコメント

Comentarios


bottom of page