top of page

エコカラットプラス採用してよかった声・困った声

更新日:2023年10月10日

エコカラットプラスは、湿度調整、脱臭効果、有害物質の低減、簡単お手入れの優秀機能を備えた内装壁タイルです。

採用しているご家庭も多く、認知度も高いエコカラットプラスですが、実際に採用したご家庭の声を聞いてみたいと思いませんか?


今回は、エコカラットプラスを採用してよかった声とイマイチだった声を集めてみました。


エコカラットプラス 採用してよかった声

【調湿効果が高い】

湿度が安定して、過ごしやすくなった声が多かったです。


【掃除がしやすい】

従来のエコカラットは、掃除が大変だったという声もそれなりにあったのですが、エコカラットプラスは、手入れが楽になったとの声がありました。


【脱臭効果が高い】

トイレや玄関に採用してよかった声が多かったです。

また、ペットを飼っているご家庭では、リビングにも採用して、ペットのにおい対策をしていました。

サンプル品を車に置いたら、車内の気になるにおいがなくなった声もありました。


【見た目が良い】

エコカラットプラスのデザイン性を気に入って採用しているご家庭が多かったです。

特に、ストーングレースが人気の傾向がありました(下記画像)。


では、次にイマイチだった声、困ってしまった声をご紹介します。

【価格が高い】

エコカラットプラスは、機能が優れている分、価格が高いのが実情です。

デザインにもよりますが、通常クロスの5〜15倍ほどのお値段です。

そこに施工費用もプラスされるので、予算を超えてしまったという声もありました。

想定よりも10万円多くかかってしまった方から、採用箇所を増やしたことで100万近くかかった方もいらっしゃいました。


【壁掛けに困った】

壁にフックを取り付けたり、押しピンを刺すことができないため、壁掛け時計や絵を飾ることができません。

壁掛けテレビは、施工前から想定しておく必要があります。


【模様替えしにくい】

お値段的にも、施工的にも簡単に貼ったり剥がしたりできるものではないので、お部屋の雰囲気を変えようと思っても、エコカラットプラスの部分だけはそのまま残ることが多いと思います。

また、エコカラットプラスの機能を活かすためにも、エコカラットプラスを背にするような家具の配置など、一部おすすめできないレイアウトもあるので、模様替えのしにくさにつながっているようでした。


【カーテンが破れた】

エコカラットプラスの近くにカーテンがあると、布が引っかかり、破れることがあります。

これから施工の方は注意してくださいね。


最後に

エコカラットプラスは、従来のエコカラットからかなり進化している製品です。

従来のエコカラットでは、汚れがつきやすい声が多かったですが、エコカラットプラスでは、お手入れがしやすくなった、というのがそのひとつです。


エコカラットの情報なのか、エコカラットプラスの情報なのか見分けながらレビューを調べると良いと思います。

 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page