top of page

こんなのあるんだ!?個性溢れる壁タイル特集

タイルって、眺めているだけでも楽しいですよね!

隅々までじっくり見たり、どんな風に取り入れようか想像したり……。

カタログのサンプル品を触って、凸凹を確かめるのも良いですよね。


そんな感じでよくタイルのカタログを眺めている筆者ですが、思わず「すご!」と声に出してしまった壁タイルがあるので紹介したいと思います!


株式会社アドヴァングループの壁タイルです。

どれもこだわりが感じられる素敵なデザインですので、是非最後まで見ていってくださいね♪


グリント

ひとつ目からインパクト大ですよね!

なんともゴージャスで気品溢れるデザインです。

光沢感とカラーと模様が絶妙にマッチしていて、ずっと眺めていたいタイルです。


カラーバリエーションはこちらです。

模様と光の加減によって、ちょっとずつ色が違って見えるのが魅力的ですね。

実際に採用しているお家を是非見てみたいです!


パターン

不思議な空間にいるような感覚にさせてくれるタイルです。

シンプルながらもタイルひとつひとつの傾斜が異なることによって、表情豊かになっています。


実は、施工例に使われていたのはアントラシタです。

光の加減によってカラー感が変わるのってとても面白いですよね!


ヤラ

キラッキラというかギラッギラのタイルです!笑

立体的な六角形のタイルなので、照明の当たり方によって陰影が変わります。

どうなってるんだろう?と思わず触れてみたくなりますよね。


施工例ではシルバーが採用されていました。

元のカラー感と比べると、施工例ではだいぶ青白く、幻想的に輝いていましたね。

照明の当て方や色によっても違った印象を与えてくれそうな予感です。


タペストリー

ヤラとは真逆のほっこり落ち着いたデザインのタイルです。

パターンが複数あり、自由に組み合わせることによって個性が演出できます。


カラーバリエーションとパターンバリエーションはこちらです。

思ったよりたくさんのパターンがあると思いませんか?

ひとつひとつが比較的シンプルなので、どのように組み合わせてもマッチします。

直感選びも素敵だと思います!


スモールアマルフィ

ハニカム感のある六角形に様々なパターンが水彩画のようにデザインされています。

わくわくな気分にさせてくれそうなタイルです。


パターンもこんなに豊富です。

ひとつのパターンに複数の色が使われているので、様々なテイストのお部屋に合わせやすいですね。

難しそうで気軽に取り入れられるタイルだと思いました!

ちなみに、正方形、長方形のパターンもあるので、気になった方は検索してみてくださいね♪


今回は5種類のタイルを紹介しましたが、いかがでしたか?

もっとみたいと思いませんか!?笑

これがタイルの魅力のひとつです。


またタイル紹介をしたいと思いますので、是非弊社HPをブックマークしてくださいね!


 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page