top of page

お洗濯がスムーズになる収納!RAKULO(ラクロ)

(画像:南海プライウッド RAKULO)

お洗濯は、洗濯機を回し、干すまたは乾燥機にかけ、畳んで、収納するという一連の流れがあります。

なるべく1ヵ所でまとめて完了してしまえた方がスムーズですよね。


それが叶うシステム収納が、南海プライウッドから発売されました!

RAKULO(ラクロ)は、洗濯・乾燥・収納が1ヵ所でまとめてできるシステム収納です。


様々な種類の衣類乾燥機と洗濯機が設置できるのに加え、カスタムの自由度が高いので機能性も高い収納となっています。

1枚目の画像では、タテ型洗濯機が設置されていましたが、このようにドラム式洗濯機を設置することもできます。


収納のカスタム具合もかなり違っていて、自由度の高さがよくわかると思います。

どんなカスタムができるのかさらに詳しく見てみましょう。

まずは棚類です。

洗濯乾燥機を設置しても大丈夫な強度の重量用から、日常使いに適した棚板もあり、しっかりこだわって設計されています。

通気性の良い網棚や背面にモノが落ちないように工夫されたL型棚板など、お洗濯周りで使用されることが考慮されているところに感動です。


洗濯物といえば吊るすのが基本。

奥行きもしっかり確保された2タイプがあります。


そして、個人的に嬉しいのがスライド式カウンターです。

カウンターって常にあると、モノを置いてしまいがちだし、ホコリも溜まりがち。

必要な時だけ機能してくれるのがとても便利だと思いました!


オープンな収納だけでなく、扉をつけることもできます。

普段は隠しておきたい洗剤類やごちゃつきがちな掃除用具も隠して収納できるから安心ですね。


しっかり固定できるフックなど、「これ欲しかった!」なパーツも揃っています。


カラーラインナップは、アッシュウォールナット、ブライトウォールナット、シェルホワイトの3色展開です。

好みに合わせて選びやすい3色ですね。


機能性抜群なシステム収納RAKULO。

お洗濯をスムーズにしたい方は是非検討してみてくださいね♪


 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page