top of page

【お家づくり】2023年の人気記事ベスト3!!


現在2023年12月29日です。

ISK工房株式会社の仕事納めの日です♪


本年はたくさんのお客様がブログに足を運んでくださいました。

筆者は4月からブログを書き始め、12月までの間に150記事以上を投稿しました。

読んでくださる方がいらっしゃるからこそのモチベーションです。

心より感謝申し上げます。


そこで本年締めの記事として、2023年人気だった記事をランキングにしました!

簡易的ではありますが、最後まで楽しんでいただけたら幸いです。


【2023年人気記事ランキングベスト3】

第3位

第3位は、

です!!

タイルは濡れると滑りやすい特徴があるため、玄関前には滑りにくい工夫が施されたタイルを採用することをおすすめしています。

滑りにくく、デザイン性に優れ、またDIYとしても比較的扱いやすいLIXILのタイルを記事にしました。

(かなり手慣れた方なら良いのですが、本当は専門業者にお願いした方が綺麗な仕上がりになります、、)

Instagramやブログなどでも実際にこちらのタイルを採用しているご家庭を度々見かけましたので、商品名が直接検索されている可能性もあるのだと思います。

まだ読んでいない方は是非ご一読ください♪

(そして弊社に施工依頼をしてください)


第2位

第2位は、

です!!

床の補強や修繕の依頼は実際に多く、お客様のニーズに応えたい一心で書いた記事です。

短い記事ではありますが、床の補強について筆者なりにわかりやすく説明した内容になっております。

建設界でしかあまり使わない用語がたくさんあり、漢字の読み方に四苦八苦しながら作成した思い出があります(笑)。

筆者の想い通り、床の補強を自分でやるか業者に依頼するかの検討材料になっていたら良いなあ、と思います。

ご依頼お待ちしております!


第1位

そして第1位は、

でした〜!!

実は和風家屋に関する情報は、お家づくりの中でも少ない部類に入ります。

和モダンのような、現代要素を取り入れたタイプならそこそこ見つかるのですが、完全なる「和」となると一気に情報量が少なくなるのです。

和風家屋にぴったりな玄関化粧柱が三協アルミにあるので、その製品を紹介した記事になります。

お客様のニーズに応えられた結果になり大変嬉しく思います!

栃木県民の皆様、ご依頼お願いいたします!!


いかがでしたか?

ランキングをみて、やはり「ニーズ」は大切なんだなあとしみじみ思いました。

お客様が知りたい情報や何かの判断材料になる記事など、ニーズを考慮しつつこれからも記事づくりを頑張りたいと思います!!


2024年もたくさんの記事を投稿する予定ですので、ちょっとでも興味がある方は弊社のHPをお気に入り登録(ブックマーク)してくださいね♪

Instagramもやっておりますので、フォローお願いいたします!


それでは、2024年またお会いしましょう〜〜♪

 

ISK工房では、お客様のご予算、ご要望に合わせた商品のご案内や取り付け作業の提案をいたします♪

お気軽にご連絡ください!


閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page